top of page

Yves Saint Laurent Haute couture/1977-88's The Chinese collection


既にSNSでもご紹介済みですが、大変希少なピースでしたのでこちらでもアップさせてください。


タイトルにある通り、イヴ・サンローランに力を入れている当店でもなかなかお目にかかれないチャイニーズコレクションを、世界に一つしかないオートクチュールで買い付けることができました。






記憶に新しい昨年開催された国立新美術館でのYSL展に足を運ばれた方は、

こちらのデザインをご覧になった方も多いのではないでしょうか。


抜群の色彩感覚で知られる彼のオリエンタルな世界観がもう圧巻です。

現地に行かずして自身の空想の世界でこんなにも素晴らしい作品を生み出してしまうとは。



「これまで経験したもっとも美しい旅行は、リビングのソファでの読書を通じたものだった」


イヴ・サンローラン



むしろ当時サンローランは旅行が嫌いだったそうです。


並外れた才能に驚きしかありませんね。




柄には龍のモチーフが絶妙に溶け込んでいます。


ブラックベースのおかげで、これだけ鮮やかな配色でもきちんと品が漂っています。




こちらも有難い事に早々にお嫁に旅立ちましたが、

現在当店1Fにて展示しておりますので、ファッションにご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

ずっと眺めていたくなるほど素晴らしい芸術作品です。





The Vintage Dress.



Comments


bottom of page