Moujik Dress完成しました。



一号店 THE BRISKより、ファッションの先駆者達へのリスペクトから生まれた、オリジナル "Moujik" ですが、前々から温めていたワンピースがついに完成いたしました。



今回は70年代ロンドンヴィンテージからのオマージュ。

バスト下から流れるような美しいラインが特徴で、縦にすっきりとみせてくれるシルエットを再現しています。

デコルテ部分にはほんのり肌が見えるようになっており、深すぎず一枚でも着用できるように考えました。

ネックの留めは包みボタンをあしらい、後ろはリボンで結ぶスタイルです。




70年代特有のフレアな袖は、どの角度から見ても綺麗なラインを演出してくれます。

フロント切り替え部分はきちんと裏もついているので、縦のラインをより際立たせ、センターにだけあえてギャザーを施し、程よく立体的なフォルムも楽しんでいただけます。





色はブラックと、今時期に合わせ爽やかなオレンジの2色でご用意しました。

オケージョン用はもちろんですが、レイヤードで普段使いにしたりと、ライフスタイルに合わせて着用してもらえたらと思います。







こちらもMoujikパンツ同様、当店 1Fのお直し工房NAOMI DRESSMAKERSにて、一着一着、手で丁寧に時間をかけて制作しております。


この時代だからこそ "手仕事" という美しさに、大きな価値をもたらすのではないかと感じます。

皆様にとって特別な一着となれば嬉しく思います。





The Vintage Dress.





【セミオーダーについて】

定番サイズ以外でもお召しになれるよう、セミオーダーも受け付けております。

着丈、ウエスト、ネック周りなどは無償でサイズ調整可能です。

コーディネートに合わせるシューズの丈に合わせたいなど、手作りだからこそ皆様のご要望にお応えできるのも大きな魅力かと思います。


半袖をノースリーブにするなどの仕様変更につきましては、別途お見積もりも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。


納期は約1ヶ月となります。

今後何かイベントを控えていて、なかなかいいドレスが見つからないという方にもオススメです。


セミオーダーの際は、フィッティングが必要となりますので、

NAOMI DRESSMAKERSのスケジュールをご確認の上、ご予約をお願いいたします。

https://www.instagram.com/naomidressmakers/