Sarah Moon.


フランスからとても希少な70年代cacharelセットアップが見つかりました。

そこでこの時代のキャシャレルの写真をみていたのですが

フランスの写真家サラ・ムーンが撮影した作品が目にとまります。

彼女が撮る写真の世界観はとても独特で

写真というよりもアートと言った方がしっくりくるような気がします。

~cacharel by Sarah Moon~

彼女が作り出す"この一瞬"はとても儚く

その独自のフィルターで見る者をスーッと引き込んでしまう

そんな不思議な力をもっています。

元々モデルであったサラ・ムーン。

被写体であった彼女が、まさか撮る側になるとは想像もしていなかったことでしょう。

すぐに才能を開花し、シャネルやディオール、BIBA、ゴルチェなど

名だたるメゾン達の作品を写真におさめていきました。


まるで別世界を見ているかのようですね。

このたった一枚からストーリー性を全面に感じとることができます。

なんだかヴィンテージクローズにも通ずるものがあります。

最後に今回入荷のキャシャレルセットアップを。

こちらもサラ・ムーンがシャッターを切ったらどんな作品になるのかなと

ふと想像してしまいます。

こんな繊細な生地なのに素晴らしいコンディションで買い付けることができました。

そしてどちらも欠けることなくセットアップで発見。

サイズはフランス34が目安となるので小さめのサイズ感となりますが

是非セットアップでキャシャレルの世界観に浸ってもらえたらと思います。

The Vintage Dress.