ヴィンテージのブルーはどことなく惹かれるものがあります。
今には出せない独特の深みがあるといいますか、吸い込まれるような奥深さがあります。
色の魔術師と言われたイヴ・サンローランも、当時ブルーに魅了されていた一人だったのでしょう。
自転車もブルーで、愛するモロッコの地に馴染んでいます。
それでは当店にある個性の異なるブルードレスをチラっと見てみたいと思います。
こちらはフリル使いが素敵な70年代のブルー。
少しネイビー寄りなお色味です。
よく見るとピンストライプに。
光沢感のある生地がこのブルーをよりラグジュアリーに演出してくれています。
同じくこちらも70年代です。
こちらは先ほどよりも明るめのブルー.。
だからといってフェミニンにはならず、大人の雰囲気がグッと漂う一着です。
お次は前回もご紹介したバルマンのオートクチュールドレス。
気品溢れ、身に纏った人をクラスアップしてくれるブルー。
この生地だからこそ表現できるお色味ですね。
背筋がスッと自然に伸びるような逸品。
最後はツバメのプリントが愛らしいこちら。
深みのあるブルーにホワイトのツバメが舞っています。
フリル使いが女性らしく、透け感のある生地がブルーに抜け感を作ってくれています。
真っ青な空の下にピッタリですね。
いかがでしたでしょうか。
一言でブルーといってもその一着一着で表情が全く変わりますね。
お好みのブルーを見つけて、ブルーの魅力をさらに知ってもらえたら嬉しいです。
本日もお付き合いありがとうございました。
The Vintage Dress.