top of page

Spring Dresses.


一気に気温が上がってきましたね。

お花見の時期が近づいて参りました。

前回は春にぴったりなスカートをご紹介させて頂きましたので、今日はドレスを取り上げてみたいと思います。

まずはこちらのフランスブランド TED LAPIDUS.

女性心を掴まれてしまいそうな、パステルの色合いが実に素敵な一着。

肩の落ち感も緩やかで、袖のデザインもユニークですね。

一枚で軽やかに着ていただけます。

またアップでご覧頂くとより分かりやすいのですが、ネックと袖回りが同じプリントでパイピングされています。

さり気ないこだわりが感じられますね。

お次は元気にしてくれそうなビタミンカラーの70年代ドレス。

素材は上質なシルクを使用しています。

プリーツの入り方が綺麗なシルエットを演出してくれます。

包みボタンで袖部分にも抜かりがないです。

晴れた日にはもちろんですが、しとしと降る雨の日にも存在感を発揮してくれることでしょう。

最後にガーデンの雰囲気にも合う、50年代のドレス。

シースルーのデザインですので、繊細なフランスレースをインナーに組み合わせても素敵ですね。

よく見るときちんと刺繍が施されています。

丁寧に作られた印象がうかがえますね。

小さなフリルもまたロマンチックです。

この時期になるとフラワープリントや、色鮮やかなものに目がいきますよね。

春に向けて心躍るドレスをご提供できたら嬉しいです。

本日もお付き合いありがとうございました。

The Vintage Dress.


bottom of page