Dress Skirts.


春らしい気候に近づいて参りましたね。

当店も春にぴったりな美しい色彩でデザインされた、ヴィンテージアイテムを取り揃えております。

本日はこれからの時期にはもちろん、ベーシックにも使えるデザインをご紹介です。

まずはYves Saint Laurent rive gauche 70年代スカートから。

世界中の誰もが認めるファッション界 モードの帝王イヴ・サンローラン。

中でも70年代はサンローランが絶頂の時期。

ヴィンテージでも探すのが難しい年代となっています。

当店はオープン当初から、イヴ・サンローランのヴィンテージを探しておりますが、この年代で更に状態の良いものを探せた時の喜びは一言では言い表せません。

お次はLANVIN.

ファッション界では非常に歴史が古く、現在でも世界中から愛されておりますね。

このスカートでご注目頂きたいのがなかなか見落としがちな"裏地"です。

裾部分に別のプリントがデザインされているのです。

細かいディティールにまで凝っていますね。

女性心をつかんで離さない一着です。

最後はCHANEL.

一見ブラックに見えますが、よくみるとダークネイビー。

ヴィンテージシャネルはネイビーの色味が本当に絶妙で美しいです。

さらにコーディネートに合わせやすい。

プリーツの幅は少し広めにとってあり、ゴールドのボタンが良いアクセントになっています。

一枚持っておくと非常に便利なアイテム。

これからの季節にはフラワープリントのブラウスと合わせたいですね。

ここ最近は謝恩会や結婚式参列でドレスをお探しの方が増えて参りました。

一つヴィンテージを取り入れると、また新たなスタイルが発見ができるかと思います。

本日もお付き合いありがとうございました。

The Vintage Dress.