Vintage Blouse.


当店はドレスのみでなく、セパレートでも着て頂ける、ブラウスやボトムスも取り揃えております。

今日は素敵なヴィンテージブラウスをご紹介。

当時の柄や、色味、シルエット、細かいディティールを見ていると、絵画をみているかのように錯覚してしまいそうです。

まずパープルとブルーの組み合わせが非常におしゃれなこちら。

80年代のPierre Balmain.

1945年設立のフランスブランド バルマンは今もなお世界中の人々から愛されています。

当時はその才能からバレンシアガ、クリスチャン・ディオールと並んで、3大デザイナーと呼ばれていました。

まるでハンドペイントしたかのような、不揃いな柄が更に存在感を放っていますね。

ボトムスはシンプルにして、ブラウスを主役にスタイリングしたいですね。

お次はこちらのホワイトレースブラウス。

とても繊細なレースがロマンティックです。

60年代とは思えないくらい綺麗なコンディションで買い付けることができました。

フロントボタンではなく、後ろにボタンが見えるようになっています。

ふわっと柔らかいイメージにスタイリングしたい方におススメですよ。

最後に80年代 Cacharel.

深みのあるレッドにブラックとのコントラストがきいています。

1962年設立のフランスブランド キャシャレルはフラワープリントなども多く、比較的とガーリーな印象もありますが、こちらはちょっと意外なデザインですよね。

ボウタイはボリュームがより出るようなデザインになっていて、袖部分は80年代らしくドルマンスリーブ。

今のコレクションも80年代のテイストが多いので、今まで着たことのない方でも袖を通してみると新しい世界が広がるかもしれません。

どれもボトムス次第で大きくスタイリングが変わってきます。

どんなイメージになりたいかお伝えいただければ、こちらからご提案させて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。

The Vintage Dress.