top of page

CHANEL Haute couture Dress.


以前instagramの方で、チラリとお見せしたCHANELオートクチュールのタグ。

本日はこちらのドレスをご紹介いたします。


年代は60年代頃までに遡ります。

この年代でここまでのコンディションというのも驚きです。

オートクチュールはその人の為だけに仕立てられたドレス。

こうして実物を見れる機会もなかなかないかと思います。

こちらがオートクチュールの証拠となるタグです。

全面に散らばった花びらがなんともロマンチックですね。

ボウタイは控えめでさり気なく品があります。

そしてこちらの最大の特徴ともいえるのが、このスモッキング刺繍のダイヤモンドステッチです。

一つ一つ、丁寧に手作業で行っていたのが見受けられますね。

小さな世界ですが、これを完成していく中で大きなストーリーが想像できます。

包みボタンにも心が惹かれますね。

細やかな部分にもため息ものです。

まるで絵画を見ているかのように錯覚してしまいます。

実際の目でご覧になると圧巻のオーラですので、是非店頭でご覧になってみてくださいませ。

The Vintage Dress.


bottom of page