70s Hermès.



珍しいエルメスセットアップをご紹介です。


オールシルクで生地だけで途轍もないこだわりが見て取れます。

シースルーなどの透け感のある素材は

買い付けるのが非常に難しいアイテムの上、さらにセットアップとなると

基本ブラウスまたはスカートの片方のみしか見つからないことが多いです。



まさかのしつけ糸がそのままになっているので

ほぼ未使用の状態で買い付けることができました。



涼しげなブルーが今時期の湿った空気を緩和してくれそうですね。


吸い込まれそうなほど美しい絶妙なお色味。


透け感のあるシルクの上に、さらに別生地をのせてからプリントを施しており


エルメスならではの素材から手を抜かない姿勢が感じられます。



トップスとスカート共に2パターンのプリーツで構成されており、


真ん中は細かいプリーツですが、外に向かってどんどんソフトプリーツになっています。


ふわっとしたシルエットがなんとも可憐な印象に。




共生地の紐ベルトがついているので、お好みでウエストマークしても素敵です。


また、セットアップはセパレートでもスタイルングできるのが嬉しいところ。


ブラウスはデニムと合わせてラフに、スカートはシンプルなカットソーや、


ヴィンテージレースのブラウスをインしてレトロな装いにもオススメです。




生地を見ているだけで思わず溜め息が溢れてしまう


そんな経験ってファッションライフにおいて、なかなかあることではないですよね。


妥協を許さないエルメスの拘りを隅々まで堪能することができる逸品。


ぜひ店頭でご覧になってみてくださいませ。




The Vintage Dress.