たくさんのご来場誠にありがとうございました。-Valentino Vintage-


今回はサスティナブルの一環でValentinoとのコラボ企画 " Valentino Vintage " を期間限定で先週末まで開催させていただきました。





Valentinoも初めての試みということで、私たちも胸を膨らませながらイベントの準備を進めておりました。

70年代から近年のコレクションまでと幅広いラインナップとなっており、創業者ヴァレンティノ・ガラヴァーニからピエールパオロ・ピッチョーリまでと、これをまとめてご覧いただけ、さらにはご購入できるということは大変貴重な機会だったかと思います。





一号店 THE BRISK含め、基本2000年代のものは買い付けておりませんが、今回のイベントで特別ラインナップに入れていました。

そういったこともあり近年のコレクションをネット上の画面越しで見ることはあっても、実際目で見て、素材に触れるということはありませんでした。

今回の貴重なイベントで圧巻のドレス達を目の当たりにしましたが、近年でもこんなにクラフツマンシップ溢れる服作りをしていることに、ただただ脱帽でございました。



手作業がこれだけ詰まっているのに、プレタということにも驚かされます。

オートクチュールのような手法を用いてこうした素晴らしい服作りができるということは、熟練された職人達を大事にしているからに他なりません。




有難いことに予想以上の大きな反響があり、お洋服好きのお客様も大変御喜びになっていただきました。

試着室から出てきた時の、パッと華やぐオーラは私たちスタッフも一緒にいてとても満たされた気持ちになりました。

ディスプレイされているだけでもそれはそれは美しい光景なのですが、やはり洋服は着てこそ本領を発揮するのだと、ご試着されるお客様を間近で見て再認識させられました。


昨今ファッションはどんどんビジネス化していっておりますが、少数派とはいえ中身のある服作りというのはいつまでも語り継がれていき、人の心を深く動かしてくれるものだと思っています。


私たちスタッフも非常に学びとなったイベントでございました。

これからもお洋服好きの皆様に感動してもらえるようなお品を発信し続けてまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。




The Vintage Dress.